> Xbox360廉価版と皇帝のいない八月
マイクロソフト、HDDレスの廉価版「Xbox360コアシステム」を発売

ということでそんなゲーム機には目もくれず中古の旧凶箱を買ったので、Sofmap横浜店で100円で購入した「真・女神転生NINE」でもはじめてみようかと思います。
旧凶箱といえばCD盤面をいつでも新しく保つグラインダー機能で有名でしたが、買ってきたヤツが対象機種かどうかはイマイチわかりません。
(Microsoftの旧Xboxページはエラーが出て閲覧不能だし...)
まぁ暖房器具としても使用可能らしいので、我が家でもこの冬に向けて活躍してくれそうです。

真・女神転生NINE」はネットでの情報だと戦闘が長くタルいそうですが、AUTOらしいのでこの辺りは私は大丈夫でしょう。
小説から入り、TRPG版やPC98の偽典・女神転生をやってきた(そして未だにやっている)身としては金子デザインじゃなくてもあまり違和感はありませんしね。
攻略本を見る限りでは(女神転生関係の攻略本・副読本は、ゲームを持っていなくても購入しています。主にTRPG用に。)ストーリーも面白そうです。


ペルソナ3は晴れて棚の中に入りました。
当分出てこないでしょう。


追記:
小林久三氏が死去「皇帝のいない八月」

「皇帝のいない八月」の著者、小林久三氏が脳梗塞でお亡くなりになりました。
この本は自衛隊のクーデターを描いた小説で、映画化もされ渥美清演ずる寅さんが人質役でゲスト出演したことでも有名です。
音楽もフルオーケストラで同名の組曲「皇帝のいない八月」を作ってしまうなど豪華でした。
また押井守監督の作品に多大なる影響を与えたといわれています。
機動警察パトレイバーとか一目瞭然ですね。
私の好きな映画のひとつで、クーデター実行部隊の藤崎元一尉を演じた渡瀬恒彦の渋い演技が印象に残っています。
狂気に取りつかれ、ジャックしたブルートレイン内で乗客相手に陶酔しながら演説するシーンは圧巻です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


さらに追記:
ペルシア湾で鳴らした俺達特攻部隊は

例の刑務所で捕虜虐待の濡れ衣でも着せられて逮捕されたかな?



本日聴いた曲:失われた伝説(ゆめ)を求めて/アンディ
♪蒼いナイフに集めたMoonlight 行き場失くしたお前を反射す十字架♪
アニメ「機甲創世紀モスピーダ」の主題歌。男くさくて格好いいです。この戦場の男くさい格好よさに匹敵するのは、アニメ「装甲騎兵ボトムズ」主題歌「炎のさだめ」くらいでしょうか。作詞/売野雅勇、作曲/タケカワユキヒデ、編曲/久石譲というなんとも言えないメンバーが集って出来た名曲。アンディの声がまた曲、歌詞にぴったり。
[PR]
by hallucinations | 2006-09-11 12:30 | Comments(3)
Commented by にょ at 2006-09-11 13:03 x
360はアダプターが暖房機になると聞いたのですが。
S○NY製ですかねぇ。
Commented by らんじぃ at 2006-09-11 21:53 x
春樹さん、初めましてでお久しぶりです。らんじぃです。こんごともヨロシクです
えーと、、、とりあえず、やはりここですな。特攻野朗の件、、
かなり、げんなりっスね(; ;)キャストは、まぁ仕方ないとしても砂漠の嵐に借り出されてたのかよ!と思うと、、泣けてきます。そこまで設定いじるなら、ナイトライダーや、エアーウルフ、冒険野朗、とかリメイクすりゃ良いのに!!などと、思ってしまいますね。まぁ、ネタ切れな聖林は仕方ないのかなぁ?
、、、けど、けどーー、、、(; ;)
以上、心よりモンキーを親愛する らんじぃでした。
Commented by hallucinations at 2006-09-12 17:53
らんじぃさん、初めましてでお久しぶりです。
私もリメイクしたマクガイバーに壊れたPCをガムテープで直してもらいたいです。いや、リメイクしたらさらに驚きの技術を身につけているに違いないですね。
クレイジーモンキーはwikipediaによると、英語版のバンパイアハンターDとかもののけ姫とかに声優として参加しているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis