> お好み焼き定食
関西名物?「炭水化物×炭水化物定食」とは

私、生まれは東北、育ちは関東ですが、普通に焼うどんでご飯食べたり、焼きそばでご飯食べたりします。
ラーメンライスも美味しく食べるし、そんなんでお好み焼き定食にも「美味そう」「食いたい」以外の感想はないですね。
ただ…大阪には何回か出張で行っているんですが、お好み焼き定食を出している店を見たことがない!
昼飯時にお好み焼き屋に入ってもそんなメニューはありません。
運が悪いんですかねぇ。
ウチの支店がある梅田近辺で美味しいお店があったら教えてください。
よろしくお願いします。

 リンク先の写真、600円のお持ち帰り定食、滅茶苦茶美味そー。
 え?総カロリー1000カロリー以上?...orz



本日聴いた曲:I LOVE YOU/樋口康雄
♪I LOVE YOU STILL I LOVE YOU 二度と会うことはないよ♪
絶対音感を持った"早すぎた"天才少年樋口康雄の佳曲です。聴けばわかりますが...1972年はこれを出すには確かに"早すぎた"。ジャンルはソフトロックで、小西康陽やPizzicato Fiveが好きなら聴く価値はあると思います。小西プロデュースの野本かりあもこの曲をカバーしていますしね。
[PR]
by hallucinations | 2006-09-02 19:43 | Comments(3)
Commented by BAR LOGマスター at 2006-09-02 23:45 x
初めまして、私もこのニュースにTBした大阪人です。
梅田近辺のお好み焼屋さんはチェーン店が多いので、なかなか定食をやっているお店はないと思います。
少し離れた九条の商店街や、天神橋筋商店街などに行って個人経営のお好み焼屋さんへ行くと、メニューに無くても用意してくれるところが多いですよ。
ぜひ大阪のお好み焼で定食を食べてみてください。
ほんとに美味しいですから・・・。
Commented by hallucinations at 2006-09-03 03:10
コメントありがとうございます。
梅田近辺だと難しいですか。確かにチェーン店らしい店構えが多かったです。
次回の出張時には大阪支店の社員に頼んで、美味しいお好み焼き定食を出してくれるお店を調査してから行ってみます。
ああ、あこがれのお好み焼き定食…
Commented by にょ at 2006-09-03 21:51 x
我が家は子供の時分、普通にお好み焼きは食卓におかずとして並べられていましたが。
ええ、香川ですが。
うどんも3食いけますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis