> ワニとカンガルー
「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定

ウサギがトリだったり、イノシシがクジラだったりするのと同じく、何かを可能にするために事実を曲げるパターンですね。
オーストラリアは動物の輸出入にかなり厳しく、しかしそれでは外貨が稼げないのでしょう。
特にワニは革としても肉としてもペットとしても輸出できる、それはそれはおいしい動物ですからね。
この記事の原文を訳してみると(毎度exciteの翻訳記事は微妙なので)、ワニの他に貝や海老も魚とみなすようです。

ハイ、みなさんご一緒に、
ワニやエビを魚にしている暇があったら
その法律を水産物全般に適用できるように改正しなさい。


そうそう、オーストラリアで思い出したんですが、日本が輸入しているカンガルーの肉って税関通ると消えますよね。
一部の豪州料理店で使ってますが、それでは消費しきれない輸入量。
ペットフードの材料に使ってるらしいですが、本当にそれだけ?
私は冷凍ハンバーグの原材料「その他」が怪しいと睨んでいたのですが...
やっぱりこの事件で偽装された原材料の中に、カンガルーの肉がありました。
別にカンガルーの肉が食べられないわけではないのですが、上記の事件の公判で検察が「被告は禁止されているカンガルーの肉を使った」と言っているので、少なくともハンバーグなどに使うのは禁止されているのかもしれません。

ただしこの日本フード食肉偽装事件も4年前の事件なんで、もうとっくに法改正されて使用OKになっているかもしれませんね。



本日聴いた曲:One More Time/SECRET CRUISE
♪誰より君が欲しい もう一度キスして欲しい♪
元the Shamrockの高橋一路によるソロユニット。ジャンルはAOR(Adult Oriented Rock)。AORやCITY POPSはよく聴くジャンルで、今日は何となくSECRET CRUISEな気分だったのでオンリープレイリストを作成し、SECRET CRUISE三昧でした。実は高橋一路とは知らずに偶然買ったCDだったのですが、今ではお気に入りのアルバムです。


Tell You What
Tell You What
posted with amazlet at 11.07.20
シークレット・クルーズ SECRET CRUISE
エピックレコードジャパン (1996-09-21)
売り上げランキング: 418087

[PR]
by hallucinations | 2006-08-21 18:45 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis