> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 俺は戦士♪
先日「どきポヤ」も目出度くクリアいたしましたので、そろそろ例のものを始めたいと思います。
そう、PS「聖戦士ダンバイン ~聖戦士伝説~」!
スタート時点で最高レベルにしたまま(このゲーム、ブレス稼ぎで一瞬にして最高レベルにできます)放りっぱなしになっていたんですよ。
稀代のヌルゲーですが、バイストンウェルの記憶が残ったまま生まれてきてしまった幸せなお友達には堪えられない一品です。

一応すべてのルートをクリアしてはいるんですが、今回はスタンダードにカオスルートを進むことにします(スタンダードはロウルートとか言わないように)。
「オーラバトラー戦記」や「ロマンアルバム 聖戦士ダンバイン」の影響が強くて、ドレイク・ルフトが好きなんですよ私。

さて肝心のゲームのほうですが、みょんなことから弱小国リの国王となってしまった主人公がバイストンウェルの戦乱に巻き込まれていくというもので、エンディングは全部で11あります。
ヌルゲーなので普通にやっても超絶強い主人公シュンジ・イザワ一人だけで全面クリア可能です。
まあ、それではつまらないので今回はここにショウ・ザマ、トッド・ギネス、CV若本アレン・ブレディを加えて聖戦士部隊でも作りましょう。
フェイ・チェンカ?彼、地上人なんですよね?コモンよりも弱いんですが。きっと私には見えないところでリの英雄ナラシ・ハモニの身の回りの世話でもしているんでしょう。


ペルソナ3...は、そのうちやると思います。多分。



私がプレイしているのは通常版ですが、ゲームが止まる致命的なバグがあるので、購入するならバグ修正済みのベスト版がオススメ↓

聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説  BANDAI THE BEST
バンダイ (2000-03-04)
売り上げランキング: 6210


*****

本日聴いた曲:Red Dress/Andrew Ridgeley
♪Here she comes, walking down the street♪
WHAM!のGeorge MichaelじゃないほうでおなじみのAndrew Ridgeley。WHAM!はGeorgeメインでしたがAndrewもなかなかどうして歌がうまいです。あらためてWHAM!はGeorge一人では成り立たなかったんだなと、今更ながらに思うのでした。AndrewはPops寄りのGeorgeとは対照的にRock志向。この曲も分類的にはRockになるのでしょうか。ちなみにAndrewの奥さんはBananaramaのKeren Woodwardです。


Son of Albert
Son of Albert
posted with amazlet at 11.07.20
Andrew Ridgeley
Sony (1990-05-02)
売り上げランキング: 636522

[PR]
by hallucinations | 2006-08-17 21:52 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis