> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> くらのかみ
今日は休暇最終日。
朝っぱらからポヤッチオの続きをやっていたら、3時間くらいでクリアしてしまいました。
で、手元にあった本をパラパラと…



本日読んだ本:くらのかみ/小野不由美
7/9のブログに書いた「びっくり館の殺人/綾辻行人」と同じ"ミステリーランド"シリーズの一冊。小野不由美といえばアニメ化されている「十二国記」シリーズや漫画化されている「ゴーストハント」シリーズ等が有名ですね。ついでに先に挙げた綾辻行人の奥さんでもあります。子ども向けとはいえ一応推理小説なので詳しい話は書きませんが...静かなる名作といったところでしょう。2004年本格ミステリベスト10で7位に入賞していました。
ところでこの講談社"ミステリーランド"シリーズ、島田荘司、田中芳樹を筆頭に、もの凄い豪華作家陣で固めていますね。


くらのかみ (ミステリーランド)
小野 不由美
講談社
売り上げランキング: 251683




本日聴いた曲:Hungry Spider/槇原敬之
♪今日も腹を減らして一匹の蜘が 八つの青い葉に糸をかける♪
槇原敬之の曲で、唯一新品で購入した曲(残りは中古)。彼ならではの禁断の恋を、巧みな比喩に隠して歌いあげています。


Hungry Spider
Hungry Spider
posted with amazlet at 11.07.20
槇原敬之
ソニーレコード (1999-06-02)
売り上げランキング: 65965

[PR]
by hallucinations | 2006-08-16 23:08 | 日記 | Comments(1)
Commented by にょ at 2006-08-16 23:50 x
講談社持ちの作家陣だと、清涼院とか舞城あたりを出して「なんか駄目かも」感を出しそうな超豪華っぷりですね。
上遠野あたりですでにーーーなんて書いたら腐女子に刺されそうだ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis