> どっきどきー!
明日から8月。梅雨もやっと明けました。
今月もよろしくお願いいたします。

A.C.E.2ももう少しでキャンペーンクリア。
その後はユニット追加の戦闘をする予定。
ペルソナ3はA.C.E.2に飽きたらだらだらとはじめます。
とか言いつつ「どきどきポヤッチオ」を起動してしまう私。

訂正。
ペルソナ3はどきどきポヤッチオに飽きたらはじめます。

追記:
ポヤッチオ、やっぱり面白い~
好き嫌いの激しいゲームだとは思いますが、私は好きですねえ。



本日聴いた曲:あしたに生きろバルディオス/伊勢功一
♪やさしい風があつまって 空のブルーになるんです♪
「誰このジジイ」でおなじみの「宇宙戦士バルディオス」のOP。バカ丁寧な歌詞が「らしくて」いいです。2003年に「HANE-KEN LAND」に収録された以外、CDに収録されたことはありません。今日聴いたのはこのCD音源。ED「マリン、いのちの旅」も評価は高いのですが、こちらは未CD化。私もEDの所持音源はCTです。
羽田健太郎が作編曲なのですが、かなり上手いです。伊勢功一も難しいところを歌いこなしていますね(プロなので当たり前といえば当たり前なのですが、最近はそうでもないみたいなので)。詞の導入部、バックはイメージ程度で、ほとんどリズムのみでの歌唱になっています。

バルディオスは前後編話の前編で打ち切られたため、地球が壊滅して終了したアニメとして有名です。首藤剛志のシナリオは未放映部分も公開されており、同氏が脚本を担当したミンキーモモと同じく「対症療法では根本的な解決にはなりません」感があふれています。対象年齢が比較的高めに設定されたストーリーで、仮に90年代後半に放送されていたとしたら打ち切られずにエヴァンゲリオンのようなブームになったかもしれません。私はエヴァンゲリオン見てませんでしたが。

…バルディオスの映画を見た?そんなものはありません!


ハネケンランド~羽田健太郎 その映像音楽の世界~
羽田健太郎 伊勢功一 かおりくみこ 清野由美 町田よしと
コロムビアミュージックエンタテインメント (2003-12-17)
売り上げランキング: 11383

[PR]
by hallucinations | 2006-07-31 23:26 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis