> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 花火といえば
結局、花火はどこで遊べばいいのですか

自宅の庭とか河原でよく花火やってましたね。
線香花火とかきれいです。
でも私の中で最も美しい花火と言えば...不謹慎ですが、1989年の横浜花火大会です。
この花火大会は暴発事故で死者2名を出す大惨事になりました。
打ち上げ花火が筒の中で爆発、打ち上げ予定の花火に次々と引火し、地上に半円形の巨大な花火のドームが出来...夜空に咲き誇る無数の華。
友人と見に行っていたのですが、はじめは新型の仕掛け花火だと思いました。
周りの人たちもそう思っていたようです。
ネットで調べたら、私の他にもこの花火を最も美しい花火としている人が何人かいました。
何度も言いますが本当に不謹慎な話で申し訳ない。

今週は杉山清貴のコンサート...じゃない大磯なぎさの祭典に行ってきます。



本日聴いた曲:Walkin' on the edge/黒夢
♪思春期が過ぎ聞かせてくれた 「犠牲を払う事もない…」♪
上記リンクは黒夢のボーカルだった清春のサイト。業界歴の長い人は少なからず暗に業界批判の歌を歌ったりしますが、黒夢は結構な量の業界批判歌を残しています。しかも暗に、なんてものではなく、かなり直接的な歌詞で。このWalkin' on the edge もそんな業界批判歌の内の一つです。ちなみに私が最も多く再生している黒夢の曲は「中絶」という曲です。


コンプリート・シングルズ CCCD
黒夢
EMIミュージック・ジャパン (2003-09-29)
売り上げランキング: 96446

[PR]
by hallucinations | 2006-07-26 20:41 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis