人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Apple的にはNG
MobileMeからiCloudへ移行するとどうなる?その良し悪しと移行ステップを徹底解説!

MobileMeユーザから見ればとんでもない改悪ですね。

まあそんなことを言っていても仕方がないので、本日MobileMeからiCloudへ乗り換えてみました。

MacOS X 10.5.8で。

上記サイトでもAppleのサイトでも最低動作環境にOS X 10.7をあげていますが、結論から言うとPC-iCloud間で同期がとれないくらいでWebMailやカレンダー、アドレス帳の閲覧等は10.5.8からでも普通に操作可能です。

Wireless同期を使うことがない私にとっては全く問題にならない事象なので、しばらくは10.5.8のままでいようかと思っています(Lionでは動かないソフトが多すぎる…)。


【追記】
その後MobileMeの返金手続きを行なったのですが、流石Appleさん、すごいオチを隠しておりました。

Apple的には私の姓はアウトらしい。

Appleのサイトに用意してあるMobileMe解約申請フォームなのですが、何度入力しても私の姓を受け付けてくれません。

入力後に送信すると、「すべての必須フィールドに入力してください」エラーがポップアップします。

試しに「佐藤」とか「鈴木」とか入力すると受け付けてくれるのですが…。

別に珍姓でも難読姓でもない普通の日本人の姓なのですが、Apple的にはNGだそうです。

今までAppleへの問い合わせはほとんど電話だったので気づきませんでしたよ。

仕方がないのでカタカナで入力して送信。

謎です。
by hallucinations | 2011-11-04 13:16 | 日記

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis