> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> Best Buy Music Cloud 登録してみた
Best Buy、音楽クラウドサービス「Music Cloud」を立ち上げ

というわけで早速 Best Buy Music Cloud に登録してみました。
まだ正式公開されているわけではないので、これからサービスについては変わっていく可能性があります。
以下の感想は現時点でのものということで、ひとつご了承ください。

結論。
使えん。
以上。

まずアカウント。
驚くことに Best Buy 本体のアカウントが使えません。
相互に連携しない専用のアカウントを新たに作ることになります。
商売的にどうなのよそれ。

あとこのサービス、同じ内容で違うURLのページがあります↓。

http://www.bestbuymusiccloud.com/
http://bbus.catchmedia.com/

ドメインが違うだけで、実際は同じところにつながっていますね。
謎。
ちなみに登録後に送られてきたメールには、下のURLが記載されています。
正式発表されたら上のURLに統一されるのかな。


転送ソフトウェアはWindowsXPでは正常稼働しましたが、Macintosh版はフリーズが多く使い物になりません。
ただし私のMacintoshのiTunesには各種プラグインが入っており、これはそのせいかも知れません。

楽曲のクラウドへの転送速度は遅いです。
1日放置しましたが、まだ3000曲ほどしか転送されておりません。
そして転送中は、CPUをがっつり100%占有しておりますorz。


また、転送が終わっても2バイト文字は正常に認識しません。
普通の文字化けではなく、かと言ってSoundcrankのように完全に無視されているわけでもなく、全ての2バイト文字が「□」になっている典型的な「対応していません」状態。
あれ?
FAQには日本語対応って書いてあるんですが…。


そして一番のポイント。
上記リンク先の通り、無料版は30秒しか曲を聴けません
もちろん試聴用楽曲ではなく、自分がアップロードした曲での話。
どこをどう考えたらこんなおバカ仕様に出来るのやら…。
イントロ再生用ミュージッククラウドとかもうね。

さらに

>ただし、iOSでは有料版を利用できない。

頭沸いているとしか思えない…。

a0083335_18145157.jpg


同じAudio系クラウドならば、サービス・ソフトウェアともにAudiogalaxyやMP3Tunesのほうが遥かに上。
これではライバルの中で生き残るにはかなり厳しいと思われます。

というか何がしたいんだBest Buy。
とりあえず流行に乗ってみました、というところ?


【追記】
Best Buy Music Cloud 使えねえ

これじゃ30秒以上聴けるわけないですね。
30秒以上流したら著作権法違反だ…。
[PR]
by hallucinations | 2011-06-24 19:09 | ソフト&サービス | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis